ウメとウグイス



| スポンサードリンク | - | | - | - |
わたしと京都抹茶パフェ
私の抹茶パフェ写真が集まったので、少し振り返ってみたいと思います。
久しぶりのUPが、抹茶パフェ。食い気は衰えておりません。

,おん小森小森

ぎおんの白川あたりに桜を観に行ったので、京都京都しようと、
ぎおん小森へ。抹茶プリンパフェ。
上の抹茶アイスは美味だったものの、中のプリンはもさもさ、
スポンジはどろどろふにゃふにゃで、正直、私には合いませんでした。
ゼリーは抹茶と寒天が入ってましたが、ぬるいので冷やしてほしかった。
餡子も、申し訳なさ程度。
ロケーションのみ申し分ない感じですが、サービスとかもさしてよくないし、
何よりあの品質で1300円とるなんて、割と信じ難い。
また、すっかり忘れた頃に、町屋を味わいたくて訪問するかもしれません。

中村藤吉本店
藤吉
JR宇治駅のすぐ近くにあります。前から行きたくて行きたくて。
素敵な日本家屋で、厳かな感じが素敵極まりないです。
白玉は、いまいちでしたが、餡子と白玉とアイスとぜりいのバランスはよく、
面白いほど、あっさり食べきれてしまいます。ぜりい美味!!
大盛り、特盛とかあったら、楽しんでしまいそうな自分が怖いです。

私が行ったときは、雪が降っていたので、庭園の景色もすばらしく、
見とれてしまうほどだったのですが、
ただでさえ寒いのに、みずから身体を冷やすようなものを食べてしまい、
お店をあとにするときには、「寒いよう寒いよう」とつぶやく始末。
でも、お上品な味で、再訪したいです。
おすすめおすすめ。

c園小石
小石
八坂神社前にある、飴屋さん。
月替わりの飴を売っています。どれもかわいいし、懐かしい味。
ここのパフェを時々食べますが、なかなか美味。
食べ応えがありながら、お上品な味、かつ、単調じゃない、と
かなりハイレベルな構成・味です。
結構大人が多いかも。黒糖パフェなんて、おだやかな味で、幸せ極まりない気持ちに
なりますが、根っからの抹茶好きとしては、「ここは黒糖頼んだほうがいいかな」と
いう気持ちに勝てず、抹茶を頼んでしまいます。
おすすめおすすめおすすめ。

づ塹里
つじり
大学生のときから、私はつじりが大好きで仕方ありません。
大人になって「抹茶ばかりでちょっと大味だな」と、年齢を経たなと
実感することもありますが、それでも、これは、他には負けない
THE抹茶!!感があります。
圧倒的な存在感、腰の引けていない堂々たる姿・味・構成。
京都らしい奥ゆかしさとかはあまりないですが、
真っ向勝負な男らしい感じが、とても魅力的だと思います。
ゼリーももちもちしてるし、カステラも食べ応えがある。
生クリームも抹茶味。抹茶アイスもたっぷりと。
食べ終えた後、しばし無言になるほどの満足感と達成感。
なんか、語りすぎですが、とりあえず、すきです。
真冬に、歯をがちがち言わせてもいいから食べたいと思わせる
パフェはそうありません。
おすすめおすすめおすすめおすすめ。

2008年も、機会があれば抹茶パフェを食べつづけたいと思います。
今年最初のブログが抹茶パフェ。
遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします。
| ウメ | 喫茶・甘味 | 23:16 | comments(1) | trackbacks(32) |
| スポンサードリンク | - | 23:16 | - | - |
ウメさん、お久しぶりです。
数々の抹茶パフェの写真、どれもおいしそうで、思わずおなかがすいてきました。
また京都に行く機会があったら食べてみたいです。

今年もどうぞ、よろしくお願いします。
| waterscape | 2008/04/27 11:58 PM |










http://plum.jugem.cc/trackback/414
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2008/05/11 1:31 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2008/12/12 9:30 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2008/12/20 3:41 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2008/12/25 12:15 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2008/12/31 7:14 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2009/01/11 7:37 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2009/01/17 4:08 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2009/01/22 12:40 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2009/01/23 7:00 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2009/01/24 6:47 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2009/01/29 6:09 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2009/02/01 1:23 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2009/02/08 2:09 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2009/02/14 6:17 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2009/02/21 5:01 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2009/02/28 5:11 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2009/03/06 11:25 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2009/03/14 5:54 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2009/03/21 3:03 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2009/04/01 7:03 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2009/04/05 5:28 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2009/04/12 3:03 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2009/04/19 1:05 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2009/04/26 6:23 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2009/04/30 5:53 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2009/05/04 9:56 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2009/05/10 8:21 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2009/05/18 8:15 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2009/05/23 4:00 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2009/06/01 8:10 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2009/06/05 4:38 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2009/06/07 2:52 PM |
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

このページの先頭へ