ウメとウグイス



| スポンサードリンク | - | | - | - |
やさい料理
久しぶりに料理をした。
外食が続いたり、仕事が遅くてろくにご飯を食べなかったりすると、
無性に野菜が食べたくなります。

作った、といいつつ、写真をUPしないのは、
ややずるいとは思いますが、想像していただいたほうが、
見た目がきれいだと思い、あえて撮影しませんでした(言い訳酷)。

作ったのは、
・ゴーヤチャンプルー
・タマネギの肉巻き、マスタードソース添え
・夏野菜サラダ
です。これだけでお腹一杯。胃にも優しくて、幸せです。

最近、沖縄料理屋さんに時々行くので、ゴーヤチャンプルーが
異様に好きになってきました。
豆腐とたまごがまろやかさを際立たせてくれます。
ビールが進んでしまうのも、無理はありません。
ほろ苦いもの好きには、幸せな料理です。

タマネギは、贅沢に2個を縦1cmに切って使います。
そこに、豚バラの薄切りを巻き、根気強く焼けばできあがり。
マスタード・ワインビネガー・トマト・パセリ・塩コショウを混ぜた
ソースをかければ、食べられます。
私でもできるお料理。貴重な一品です。

サラダは、あまったタマネギとトマト、オクラを入れただけ。
これまた私にもできるお料理。

だましだまし、お料理を作ることを習慣化し、
自分のすきなものを食べられるようになりたい。
いまさらだけど、今後の目標にしよう。
もう、あと3ヶ月で1年終わりだけど。
| ウメ | ごはん | 22:37 | comments(2) | trackbacks(3) |
| スポンサードリンク | - | 22:37 | - | - |
ウメさん、こんにちは。

ゴーヤチャンプルー、おいしいですよね。
我が家でも夏に数回は必ず食べます。
実家が家庭菜園でゴーヤを育てて送ってくれるのですが、そのゴーヤが苦味がまろやかでおいしいのです。

野菜を食べた充実感がありますよね。

一度、沖縄料理屋さんの本格的なものを食べてみたいです。
| waterscape | 2007/09/08 1:09 AM |

waterscapeさんもお好きなんですかー☆
おいしいですよね。あの苦味が。
家庭菜園で作ってらっしゃるなんてすごい。
格別においしそうです!!
しかもまろやかだなんて、どんな感じなんだろう?
食べてみたいです。

大阪には大正という駅があって、
そこはなぜか沖縄料理屋さんが大量にあるし、
結構街中に、沖縄料理屋さんがあるので、
普通に食べにいける感じです。
私が時々行くお店も、沖縄の人がお料理されてます。

一度、ぜひぜひ食べてみてくださいね。
オリオンビールと一緒だと、もっとおいしいと思います♪
| ウメ | 2007/09/08 11:47 AM |










http://plum.jugem.cc/trackback/408
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/09/03 11:24 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/09/03 11:41 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/09/04 2:08 PM |
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

このページの先頭へ