ウメとウグイス



| スポンサードリンク | - | | - | - |
とり嫌いになる
私はトリが好きだ。
たとえば飲みに行くとしても、居酒屋よりは、焼鳥屋を真っ先に思いつく。
淡白だし、飽きないし、卵もいれればバリエーションも豊富。
お酒だって、選ばない。何て素敵なんだろう、ビバ鶏!!くらいの気持ちは
毎日もっていた。

GW、偶然、トリを2日食べることになった。
どちらも、トリの美味さにおいては、バチバチと火花を散らしそうなほど、
素敵なお店である。嬉しい、こんな幸せってあるのか!!!
1軒目は大阪・京橋の奥処庵、2軒目は大阪・谷町六丁目の國型製作所。
どちらも、町屋風の1軒家で、雰囲気がよくにている。
それがよくなかったのか。両店とも素晴らしく美味しかったが、
國型の後、私は体調を崩し、以降、トリ抜きの生活を送っている。
あんなに好きだったのに。

よく、好きなものは毎日でも食べられます、という人がいるが、
本当に素晴らしいと思う。私は、トリが好きだと思っていたが、
たった2日でダウンするなんて、まだまだ好きさ加減が足りていない。
と、反省した5月初めである。

しかし、両店とも、お刺身、焼き、親子丼など、どれも旨みがあって
美味しいし、お酒の種類も豊富、ロケーション、店内の雰囲気もおしゃれな和で
素敵なので、おすすめだ。

私は数ヶ月はトリ絶ちします。
どうでもいい宣言ですみませんすみません。
| ウメ | ごはん | 03:23 | comments(0) | trackbacks(0) |
| スポンサードリンク | - | 03:23 | - | - |









http://plum.jugem.cc/trackback/399
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

このページの先頭へ