ウメとウグイス



| スポンサードリンク | - | | - | - |
祝!内定?
数少ないチャンスを射止めることができた。
謀情報誌やムックの出版をてがける、ある出版社。
グルメ、旅、美術、エッセイ・・・
あまりにも魅力的なテーマの編集ライターに携われるだなんて、
もう、地の果てまでスキップしそうなほど、私は嬉しかった。
内定をいただき、浮かれっ放しだった。
業界新聞や雑誌ではない、娯楽的要素の強いジャンルの仕事ができるなんて!
フードの撮影や美術館特集なども担当させていただけるとのこと。

しかし、色々調べたり、面接での話、社員の無表情で青白い均一な顔、
総合的に考えてみても、不安材料が山のようにあった。
今の仕事が嫌なのに、今を投げ打ってまで飛び込みたいか?と
自分に問うと、答えはNO。今の会社も大概悪くはないとわかった。
でも、憧れの仕事に就けるなら、
そんな不安も跳ね除けられるさ!!がんばれ、わたし!という
もうひとりの自分もおり、毎日毎日苦悶し、相談しつづけた。

そして、お断りした。
もったいない、という友人はたくさんいると思う。
私だってもったいない、と思う。
こんなチャンスはないかもしれないし、あるかもしれない。
先のことなんて、わからない。
でも、「最初はみんな情熱的なんだよね」とかサラッと流れる言葉の端々に
不安な材料がちりばめられていた。まぶしいくらいに。
しまいには、人材紹介会社の人に相談して、冷静に判断することができた。

人生には、たくさんの岐路があって、その選択で、その後の人生が変わる。
でも、私はあきらめない。チャンスをつかまえられるように、
自分磨きをつづけます。明日から、またがんばろう。
| ウメ | ひとりごと | 22:55 | comments(4) | trackbacks(23) |
| スポンサードリンク | - | 22:55 | - | - |
こんにちはお久しぶりです、doradoです。
決断に至るまでの時間は尊いものですね。
ウメさんらしいと感じましたよ。
そしてウメさんのことをまたちょっとだけ知ることができました。
ちょっと遠くですが、今回の決断にエールを送ります!

広島はいま青い空が広がっています。
よい週末を!

| dorado | 2007/04/14 10:16 AM |

お久しぶりです!!お元気ですか?
コメントをくださって、すごくうれしいです☆

仕事のことは意識して書かないようにしてきました。
詳細に書いてばれたら困りますし…

今は、広告代理店で制作をしています。
その前は出版社にいました。
doradoさんだけにお知らせします。。。
エール送ってくださって、すごく嬉しいです!!!

今回、悩みすぎて四年ぶりに熱が出ました。
それだけ悩んで出した答えです、後悔はしていません。
また明日からがんばります!!
広島は青空なんですね。
doradoさんも、よい週末を☆*:・’゜
| ウメ | 2007/04/15 2:31 AM |

こんばんは、doradoです。
今朝お返事を拝見してたのですが
そのまま失礼する気になれなかったので
いままた書き込みしますね。
ウメさんと僕はブログを始めたときがほとんど一緒だったので、
時間の経過とともに僕はウメさんにいつもどこかで親しみを覚えていました。
はじめてからもう3年がたったんですね! はやいなぁ〜
そんなこともあって図々しくも今回の決断にコメントしたのです。

僕にだけ(笑)、ウメさんのいまのお仕事をお教えいただきありがとうございます。
さらにまた親しみを覚えてしまいましたよ。

最後に僕の経験ですが、好きなことは長続きできますが
嫌いなことは長くは続けられなかった、というの実感です。
健康に留意されて仕事に励んでくださいね。
それではお元気で。
| | 2007/04/16 9:00 PM |

遅くなってごめんなさい!!!!!
ご丁寧に、もう一度レスをくださってありがとうございました。

私もdoradoさんには同窓生のような親しみや懐かしみを感じています。でも、大人気でいらっしゃるので、気が付けば、
舞台上の人と観客、くらい遠い存在のような気もしていました。
だから、こんな風に憶えていてくださったことが、
とても嬉しいです。ありがとうございます!

アドバイスを胸に、私はまたがんばります。
好きだけではうまくいかないこともあるのですね。
そこが歯痒くもありますが、必要なことでもあると気付きました。むむむ。

doradoさんも、どうぞ、お元気で。
また、伺いますね。
| ウメ | 2007/04/26 10:57 PM |










http://plum.jugem.cc/trackback/398
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/04/14 1:11 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/04/14 3:50 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/04/14 10:48 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/04/14 11:07 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/04/15 11:21 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/04/16 5:01 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/04/17 2:18 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/04/17 2:33 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/04/17 8:16 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/04/17 9:36 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/04/18 12:20 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/04/18 6:47 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/04/21 12:53 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/04/21 2:17 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/04/22 12:35 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/04/26 9:54 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/04/27 1:29 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/04/29 12:58 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/04/30 5:09 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/05/01 3:47 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/05/02 5:45 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/05/03 9:35 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/05/04 12:09 AM |
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

このページの先頭へ