ウメとウグイス



| スポンサードリンク | - | | - | - |
素敵串カツ!
串カツ.jpg

帰宅後、体重が減っていた、魅惑の串カツ

串カツ。揚物なので、女子は敬遠しがちであるが、だからこそ
たまにどうしようもなく食べたくなる、それが串カツだと私は思っていた。
そんな串カツに、真正面から挑もうという、試みを行ってみた。
平日の夜。会社から徒歩10分くらいのところに、
以前から気になっていた、カウンターだけの串カツ屋さんがある。

野菜や肉といった、オーソドックスな具材から、
「菜の花とさより」「さつまいもとピスタチオ」などの創作系も豊富。
雑味のない上品な味なのに、全部1本100円!!
タレもレモン、塩、しょうゆ、ソースとあり、
どれを付けて食べるか、その都度教えてくれる。なのに100円!
サイドメニューは、梅やかつお風味をベースにしたさっぱり系野菜が充実。

おまかせ串10本を注文した。おまかせ、といいつつ、
「チーズが苦手なんです」
「私、えび大好き!!!」
「さつまいもとピスタチオが食べたいな」
と好き勝手つぶやいていたら、すべて願いをかなえてくださった。
ありがとう、店主の方!!

お店は、駅からも遠く、満席ではあったものの、
誰かの紹介で来る人がほとんどで、一見さんは珍しいらしい。
店主との会話も楽しいものであった。

友人の恋愛話に感動して、大粒の涙を流してしまったのも、
串カツ、そして赤ワインの威力だということにして、お店をあとにした。
ビール、ワイン各2杯に、串、野菜などを食べてひとり2500円くらい。
ありがたい。ありがたさのあまり、お辞儀をしてしまった。
がっつり系(新世界とか)のもいいけれど、お上品系なら、
あっさりしているので、女子でも大丈夫。また行こう。
今度は、誰かを紹介する側で。
| ウメ | ごはん | 14:38 | comments(0) | trackbacks(15) |
| スポンサードリンク | - | 14:38 | - | - |









http://plum.jugem.cc/trackback/396
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/03/27 2:50 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/03/27 2:59 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/03/29 5:51 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/03/30 2:49 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/04/03 8:07 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/04/06 3:11 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/04/06 11:32 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/04/07 4:24 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/04/07 2:03 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/04/08 5:20 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/04/08 11:12 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/04/08 5:42 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/04/09 8:17 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/04/09 11:10 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/04/13 9:35 PM |
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

このページの先頭へ