ウメとウグイス



| スポンサードリンク | - | | - | - |
抹茶の威力
070225_173432.jpg

日本人でよかった。

久々に、都路里で抹茶のパフェを食べた。
祇園か京都駅前(時々高台寺)近辺を通り、かつ、お腹に
余裕のある時でないと食べられない。
それが、つじりのパフェだ。
大学生の時、友人達は、店内で一番大きな特選つじりパフェを注文し、
それを昼食としていたことからも、その容量が伺われる。

やや寒かろうと暑かろうと、抹茶を食べたくなるときというのは、
食べたくて仕方なくなる。そして、数十分かけてでも、並ぶ。
なのに、パフェを食べるのは、ほんの数十分。
でも、幸せ度は、絶大。
生きててよかった、この日まで、またあしたからがんばろう。と、
言葉が軽快に浮かぶほど、心は軽やか。

抹茶ゼリー、抹茶アイス、抹茶生クリーム。栗そしてあずき。
もう、すべてがいとおしい。いとおしい、とか書いてる自分が
やや気持ち悪いが。

私が今回食したのは、つじりパフェであるが、
特選ともなると、抹茶白玉や抹茶カステラなどが投入されており、
抹茶好きのすべてを満たす、究極のデザアトといえよう。

そんな感じで幸せ一杯の私であったが、月曜から、
会社のデザイナーとの亀裂が割と大きくなりつつあり、
いきなりストレスが蓄積しつつある状態である。プラマイゼロ。
ちょっと、あっけない。
| ウメ | 喫茶・甘味 | 22:00 | comments(2) | trackbacks(2) |
| スポンサードリンク | - | 22:00 | - | - |
ウメさん、こんにちは。
都路里は、以前京都に行った時にお店の前を通りましたが、すごい行列でした。
やはり有名&行列なだけあるのですね。

一度食してみたいです。
| waterscape | 2007/03/08 12:17 AM |

waterscapeさん、おはようございます!
今日はこちらはよいお天気ですが、花粉が!花粉が!!

都路里は、ぜひぜひ一度食べてみてください!
京都にはたくさん抹茶パフェ屋さんがありますが、
一番有名だと思います。
好き好きはあると思いますが(もっと繊細な味が好きだと
いう人もいますし)、おいしいですよ!
疲れが一瞬にして吹き飛びます。
確か、東京にも1店舗だけあったような気がします。
もし機会があれば、ぜひぜひ。
| ウメ | 2007/03/10 10:01 AM |










http://plum.jugem.cc/trackback/391
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/02/26 11:34 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/05/10 5:36 PM |
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

このページの先頭へ