ウメとウグイス



| スポンサードリンク | - | | - | - |
宵山
naginata.jpg

風情だけど、人が多すぎて、鑑賞の余裕ゼロ。

7月16日、とかなり前の出来事で恐縮ですが、
祇園祭の宵山に行ってきました。
学生以来、6年ぶりくらいです。

湿度が高い上に、相当数の人、人、人。
あまりの多さに、沿道で売られるビールなんて、
飲むような余裕もありません。

でも、そんな中でも長刀鉾の祇園囃子は、風情がありました。
京都の夏、堪能。
涼やかな音色、豪華絢爛な鉾の装飾。
耳にも目にも、美しく、思わず吸い込まれそうになりました。

案の定、疲労が激しく、翌日の山鉾巡行はあいにくの雨ということもあり、
家で大人しく寝ていました。
祇園祭の鑑賞って、相当の体力が要りますね。
どこかのお店から、見学しつつ、お酒を飲む、とか
そんな大人なことをしてみたいです。

しかし、四条の錦近くのマエダコーヒー
カプチーノソフトクリームは美味でした。
| ウメ | 京都のイベント | 09:47 | comments(0) | trackbacks(0) |
| スポンサードリンク | - | 09:47 | - | - |









http://plum.jugem.cc/trackback/349
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

このページの先頭へ