ウメとウグイス



| スポンサードリンク | - | | - | - |
おひとりさま
仕事が早く終わり、そのまま大人しく帰宅しようと思ったのだけれど、
どうにも、暑い。抹茶が、食べたい。
そう思い、一人で行くには勇気が要るけれど、
JR伊勢丹のつじりにて、おひとりさまパフェを初体験してきました。

夕方だというのに、奥様、奥様、そして奥様の列。
スーツ姿のよれよれの私は、名を告げて、並ぶ。

「一人でパフェなんて、恥ずかしい」
「でも食べたい」
という葛藤がありました。
おひとりさまが得意ではないので、どきどきしました。
スーツ、30前の私が、一人でパフェ。
なんて、いたいたしいのだろう、はずかしい。
と、異様なほどの自意識過剰で耳まで赤くなりそうなのに、
それなのに、食欲に負けるとは。

でも、美味しかった。
目を細めながら食べてしまいました(危)。
だけど、やっぱり、ひとりより、誰かと一緒の方が美味しい。
| ウメ | 喫茶・甘味 | 00:44 | comments(2) | trackbacks(0) |
| スポンサードリンク | - | 00:44 | - | - |
ウメさん、こんにちは。

自分も「おひとりさま」は苦手です(男でも「おひとりさま」と言うんでしょうか?)
でも、甘いものの誘惑って強力ですよね。
たまに無性に一人でお茶したい時があります。
| waterscape | 2006/07/01 4:13 PM |

waterscapeさん、こんばんは。
元気ですか??

おひとりさま、結構時間持て余して困るので
私の苦手なんです。
でも、食い気には負けてしまいます・・・

お茶ぐらいだったら、全然大丈夫ですよーー。
ぼーっとしててもいいし、本や雑誌を広げてもいいし、
お茶なら、結構「時間」を楽しめるので、
おすすめです!!
手ごろに気分転換できて、私はすきですよ。
waterscapeさんも、ぜひぜひ、挑戦してみてください!

ちなみに、男性でも多分「おひとりさま」だと
思います。
| ウメ | 2006/07/02 2:29 AM |










http://plum.jugem.cc/trackback/342
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

このページの先頭へ