ウメとウグイス



| スポンサードリンク | - | | - | - |
ドイツ菓子・シーホース:苦楽園店にて
2005-0501-1540.jpg
 

苦楽園にあるシーホースというケーキ屋さんにて、
フルーツのロールケーキを食しました。
普通のように、スポンジをくるくる巻くのではなく、
ケーキの中に、フルーツ、生クリームとカスタードクリームを入れ、
さらにパイ生地まで入れ、スポンジで囲っているいるのがとても珍しい!!
味は、しつこくなく、さっぱりとして、とても食べやすい!
神戸・垂水の本店まではとても行けないけれど、
苦楽園なら(ハーバーランド店でも)、通えそう!
店内は、とてもアットホームな雰囲気で、ゆっくりくつろげました。
ほかにもたくさんケーキがあるので、また、食べたいです。


| ウメ | 洋菓子 | 04:54 | comments(4) | trackbacks(6) |
| スポンサードリンク | - | 04:54 | - | - |
昨日行ってきたんですが、お目当てのレアチーズケーキが売り切れ。。
土日は早く行かないとダメですね。(^^;
| 桔梗屋 | 2005/06/06 3:54 PM |

桔梗屋さん、初めまして!
コメントありがとうございます!

シーホースいかれたのですね!!
私は、日曜のお昼15時おやつどきに行って来ましたが、
レアチーズケーキは、そこそこ置いてあった気がします。
私はチーズが苦手なので、食べられませんでしたが・・・
雨の日だったから、売り切れてなかったのかもしれません。
今度は、ぜひ、食してみてください!!
| ウメ | 2005/06/06 11:54 PM |

はじめまして!murasouと申します。

私もシーホースさんについて書きましたのでTBさせていただきますので、よろしくおねがいします。

苦楽園のお店は「ドイツ菓子」なんですか?もしかしたらシーホースの息子さんがされてるんでしょうかね。
| murasou | 2006/02/18 2:36 PM |

murasouさん、はじめまして!
そして、コメント&TBありがとうございます。
嬉しいです、とても!

さて、なぜ「ドイツ菓子」なのか
去年の5月の私に聞いてみたい気持ちでいっぱいです。
思いつきで書いた訳ではないと思いますが。。。
すみません、何の解決にもなってなくて。

また、神戸で美味しいおすすめのお店を
教えてくださいね!!

私も、murasouさんのサイトにコメント&TBさせて
いただきました☆
今後ともよろしくお願いいします♪
| ウメ | 2006/02/19 2:11 PM |










http://plum.jugem.cc/trackback/222
ワインに合うレアチーズケーキ
(食べ歩き2個目)  今回はぼくのスイーツとの出会いの原点というべき(<おおげさ)一品です。ご存知の方、多いですよね。 JR塩屋駅前のシーホースさんのレアチーズケーキ(315円)。 超シンプル=味が勝負。 まろやかで、濃厚で、さわやかで。。。言葉
| 男ひとりでケーキ食べ歩き | 2006/02/18 2:32 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/03/29 5:51 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/05/17 8:41 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/05/25 4:53 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/06/14 12:28 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/06/15 9:30 PM |
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

このページの先頭へ