ウメとウグイス



| スポンサードリンク | - | | - | - |
お昼時間に食べたいおやつ
最近、お昼時間におやつを食べるのがはやっています。
よく、OLは、おすすめのスイ―ツを持ち寄って会社で食べたり
するときくので、そんなオフィスレディ的生活に憧れを抱いていました。
今は、ファッション誌の投稿欄にあるような生活
(お局さまや、後輩が礼儀知らずとか)とはあまりにかけ離れている生活です。

私の勤務先では、そんな「会議室で輪になってお弁当を広げる」こともなく、
たとえばロールケーキとか大きなものを買ってきたとしても、
1日で到底食べきれる人数ではないので、せいぜいコンビニデザートを
細々食べるくらいしかできなかったのですが。

街のアイス屋さんや洋菓子・和菓子屋さんからお菓子をひとつ買って、
食後に食べる、という、OLというよりむしろ、小学生のような
「お店で買ってすぐ食べる」デザート生活が始まりました。
アイスクリームを、その場ですくってもらい、紙袋に包んで
会社で食べる、この幸せ感ときたら!!
食後にケーキなんて、とてもそんな時間はないけれど、
シュークリームとかアイスクリームとか、気軽に食べられるデザートを
毎日買いにいく足取りの軽さよ!
デザートひとつで、毎日こんなに楽しくなるものだとは。

一口で、もしくは気軽に食べられる(ケーキみたいにお皿を必要としない)
お菓子が、オフィス街に巡回していたらどんなにいいでしょう。
石焼いもとか、メロンパンとか、そんな感覚で
「片手で食べられるシュークリーム、
休み時間ラスト5分で食べきれるわらびもち、
アイスクリームはいかがですか?」とかそういうお店があればいいのに。

| ウメ | 喫茶・甘味 | 11:55 | comments(2) | trackbacks(1) |
| スポンサードリンク | - | 11:55 | - | - |
こんばんはー。
ブログにコメント、
どうもありがとうございました。

ガスパールの情報、ここに載ってました。
http://www.yasubuchi-ganka.com/grume.htm

また遊びにきてくださいね^^
| ういちゃ♪ | 2005/04/17 1:50 AM |

こんにちは、コメントを残してくださって
どうもありがとうございました!
しかも、わざわざ調べていただいて、ただただ感謝です!
あまり評価が・・・でも、参考になるし、
今度行ってみようかなと思います!

これからも、お邪魔させていただきますね!
よろしくお願いします☆*:・’゜
| ウメ | 2005/04/17 11:08 PM |










http://plum.jugem.cc/trackback/208
わらびもち売り屋さんご存知ですか?
 冬には焼き芋屋さんやたこ焼き屋さんの屋台とかがいっぱい出ていて思わず買って食べたくなりますよね。あの人たちは暑い夏はどうしてるのかな。  焼き芋やたこ焼き、夏でも食べたいと思うこともあるのですが、やはり冬の方が売り上げは多そうですね。  そんな夏
| 『こころんのキッチン』のこころんの夫の美味しいBLOG | 2005/04/22 9:32 AM |
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

このページの先頭へ