ウメとウグイス



| スポンサードリンク | - | | - | - |
チャールズ皇太子のクッキー

至極美味しいジンジャークッキー

ダッチーオリジナルというブランドをご存知だろうか?
英国のチャールズ皇太子が1990年に創設した
オーガニック食品のブランドだそうです。
いろいろあった皇太子だけれど、そんなことも手がけていたのか、と
驚きつつも感心。
そんな皇太子ブランドの、原料を有機栽培にこだわり作られたクッキーを
人に勧められて食べてみました。

安くて1箱650円。10枚くらいの量でこの価格。
普通の感覚では、スーパーに売られているお菓子(といっても、
外国のお菓子がたくさん売られているお店じゃないと見当たらない)にしては
お世辞にも安いとはいえまい。さすが、皇太子価格。

あまり期待せずに、食べてみましたが、ものすごく美味しいです。
700円払ってでも、この美味しさに出会えてよかった!という気分に!

私が食べたのは、ジンジャー入りのもので、ほかにオレンジとプレーンもあり。
クッキーには、ドライジンジャーのチップがさりげなく入っていて
まわりをほろ苦いチョコレートでコーティングしてあります。
そして、チョコレートが割りと厚めなので、食べ応えがあります。
ランクドシャ―などにありがちの薄めのコーティングとは全然違います。
中に入っているジンジャーは、生姜嫌いの人でも大丈夫な控えめな味。
少しだけスパイシーな香りがして、チョコレートの甘さを
引き立たせています。嫌味なく、あとをひく味。
いま、再婚などでいろいろ取りざたされている皇太子ですが、
クッキー1つで、見方が変わりました。それくらい、美味しいのです!!
ジンジャーは、どちらかといえば大人風味なので、オレンジやプレーンが
婦女子受けするのでは。

見つけるのが大変だと思いますが(ビスケットはネットでもよくみかけます)
がんばって出会えた時の感動は、美味しさを倍増させること間違いなし。
輸入食品屋さんにあると思います。
| ウメ | 洋菓子 | 23:53 | comments(3) | trackbacks(12) |
| スポンサードリンク | - | 23:53 | - | - |
オーガニック検索でここにたどり着き、同じビスケット
の話題ですのでTBさせて頂きました。
はじめまして。
ジンジャーもかなり美味しそうですね。
私はプレーンいっぺんとうですが。
よろしかったら私のブログも見にきてくださいね。
| キャロライン | 2005/03/30 5:37 PM |

オーガニック検索でここにたどり着き、同じビスケット
の話題ですのでTBさせて頂きました。
はじめまして。
ジンジャーもかなり美味しそうですね。
私はプレーンいっぺんとうですが。
よろしかったら私のブログも見にきてくださいね。
| キャロライン | 2005/03/30 5:37 PM |

キャロラインさん、はじめまして、こんばんは!
コメントありがとうございます!
ビスケットとクッキーの差はありますが、
同じ日にチャールズ皇太子のお菓子ネタを日記に
していることに驚きました!すごひ。

今度は、ぜひ、プレーンにも挑戦してみたいと
思います。「プレーンいっぺんとう」の言葉で、
食べたいと潜在意識で思っていたのでしょうか。
昨晩、夢でプレーンクッキーを食べる夢を見ました。

こうなったら、買いに行くしかないですね。
もし、他の味でもおすすめがあれば教えてくださいね。
| ウメ | 2005/04/04 11:46 PM |










http://plum.jugem.cc/trackback/193
チャールズ皇太子はオーガニックがお好き
私もローラも添加物が苦手です。 アレルギーで化学物質に過敏なので 食品の添加物で、頭痛がしたり、お腹を壊したり 具合があれこれ悪くなります。 でも今の世の中、添加物だらけ。 添加物の無い食品をさがすのは、 普通のスーパーやデパートでは、至難の業です。 お菓
| 新浦安マダムの憂鬱―実はお茶目だったりして― | 2005/03/30 5:35 PM |
チャールズ皇太子
関連するブログ記事から内容の濃いものを独断で選んでみました。 いろいろなご意見が
| ブログにコメントGood!orBad! | 2005/04/01 4:40 PM |
チャールズ皇太子
関連するブログ記事から内容の濃いものを独断で選んでみました。いろいろなご意見があ...
| ブログで情報収集!Blog-Headline | 2005/04/28 8:15 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2006/11/06 11:37 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2006/11/19 11:24 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2006/12/12 2:12 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/01/10 4:16 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/02/16 5:59 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/02/24 2:18 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/05/09 2:05 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/06/03 12:45 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/06/09 4:01 PM |
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

このページの先頭へ