ウメとウグイス



| スポンサードリンク | - | | - | - |
まつげパーマ危機
まつげパーマをこれまでに2回あてた。
ビューラーを使わなくてよいので、非常に便利である。
そんなまつげパーマ好きになりつつあるときに、
まつ毛パーマにご用心!まぶた腫れなど被害相次ぐ
というニュースが!!
なんですって!
と思い、読んでみると、まさに1回目のお店のことだった。
2回目のお店では、「よそでは髪用のパーマ液を使っているところも
ありますが、うちはちゃんとまつげパーマ用の液を使っています」と
言っていたし、痛くもなんともなかった上に、
パーマ液の匂いもあまりしなかったので「長持ちするのだろうか」と
不安にさえなったのだけれど、よかったのだ。

1回目もお店では、どばどば液をかけられ、まぶたがじんじんと痛んだ。
でも、おばさんが「この道20年、昔からまつげパーマを
扱ってるんですよ」などと言っていた。何だかベテラン風な響きに
だまされかけたが、「まぶたが腫れるかも」と思うほどじんとするなんて、
おかしかったのだ。
怖い。そして、美の道は、険しい。
| ウメ | | 00:34 | comments(4) | trackbacks(1) |
まつげパーマ、そしてキリン「やわらか」

パッケージの素敵な、「やわらか」

初まつげパーマから1ヶ月が経った。
まつげの方向も、各々まばらになってきたので、
そろそろあて時だと思い、会社の近くであててみました。
前回、環境に戸惑った経験をしましたが、
今回も知らないお店。軽く博打のようなドキドキ感が。

今度のお店は、やはりマンション。
でも、オートロック。高級感溢れる感じです。
30代くらいのおしゃれな女性ふたりがおり、
こぢんまりしつつも、何だか落ち着いた室内。
―信用できる!!
と確信。

パーマ液をどばどばかけられ、まぶたが少し痛かった前回に比して、
今回は痛くもなんともなく、おまけに無闇に話し掛けられたり
売りつけられたりすることもなく、すっかり眠ってしまいました。

しかも自然なカール。
まつげパーマはここ、というお店にやっと出会えました。
ビューラーで毎日カールしなくてよいので、
パーマは便利!!←女子なら「知ってるさ」という感じのことですね。

そして、ささやかに、キリン「やわらか」を飲んでみました。

感想ですが、やわらかいです。そうとしか形容のしようがありません。
乳酸菌が入っているからか、若干酸味のようなものも感じられました。
コク、キレ、麦の美味しさが好きなのですが、
つい惹かれて購入。デザインは(は、って。)素敵です。
さらりと飲めますね、しかしがっつりは飲めないです。

| ウメ | | 22:12 | comments(0) | trackbacks(0) |
真珠の魅力
6月生まれではなくても、女性なら真珠の無垢な輝きに
惹かれるのではないだろうか。

私は、真珠が大好きだ。
奥様系の大きな真珠ではなく、カジュアルに普段使いできるような
連になったネックレスや、水晶や半貴石と組み合わされたピアスなど、
身に付けるだけで、シンプルなお洋服も、5割増華やかに見えるので
とても便利かつお上品さも味わえて、一石二鳥なところが
気に入っています。

どちらかというと、フォーマル&冠婚葬祭なイメージが
あったのですが、そうでもないことがわかり、こつこつためています
(お金ではない)。

お手入れが、他のジュエリーに比べて丁寧に扱わないと
いけないところが、面倒と言えば、面倒です。
でも、だからこそ、愛着が湧くのかもしれません。

そんなわけで、また真珠のブレスを購入しました。
きれひ。すごくきれひ。
| ウメ | | 23:29 | comments(2) | trackbacks(0) |
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

このページの先頭へ